HOME > 社長のたわごと > 家庭用除加湿清浄機「クリアフォース」

家庭用除加湿清浄機「クリアフォース」

2012-03-10
P1020289

先日、        重要なお知らせ

ダイキン工業製 家庭用除加湿清浄機「クリアフォース」ご愛用のお客様へ

        お詫びと製品交換実施のお願い

            ご案内書在中

などという、封筒が送られてきて、何事かと思って中を見てみると、

製品交換実施のお願い

2007年9月から2011年8月までに製造した家庭用除加湿清浄機『クリアフォース』(約17万4千台)で、除湿エレメントの発熱による発煙・発火事故が計2件発生しました。機外への延焼には至っていませんが、対象となる製品を回収し2011年11月より発売の『クリアフォース』の新製品と交換します。

というわけで、我が家の「クリアフォース」も最新モデルと交換してくれるみたいでした。早速インターネットで手配を完了させ、待つこと3日、最新モデルが届きました。

左が我が家の2008年発売モデル。

右が2011年発売の最新モデル。

前面の表示パネル部が少し大きくなっている以外は特に変わりがないような・・・・

 

 

 

 

 

上部の操作パネルは見た目変わりなし。

中身が変わってんだろーなと思いつつ、新製品ラッキー!

2回目のリコールとあって、案内・交換手続き共にたいへん丁寧だったと思います。

最新モデルと交換することで、お客様の満足度もアップ。

ピンチをチャンスに変える、我が社も見習わなければ!

 

 

 

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.