HOME > 社長のたわごと > 石鎚ふれあいの里

石鎚ふれあいの里

2012-05-04
P1020451

GW後半戦、石鎚ふれあいの里に行ってきました。

国道11号線から石鎚ロープウェー方面へ行く道中にあります。

廃校になった学校を利用して作られた施設で、周りは自然でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

すぐ側に川も流れていて、夏には泳ぐことも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

屋根付のBBQ施設完備。レンタルでいろいろ貸してくれるので、手ぶらでも楽しめます。

箱いっぱいの、本日の変わり食材『かに』です。

 

最初に海鮮物を焼いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ勉強になった事は、BBQに『かに』は、不向きという事です。下処理をしてないので、剥きにくいし、熱くて持てないし、あまり身が・・・・

こちらは、ダッチオーブンでの鶏肉の香草焼きです。

おっさん8人+子供1人のグループなので、料理も豪快で適当です。

これは予想に反してジューシーで美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の宿、『ケビン』山の傾斜を利用して数棟建っています。

我々が泊まるのは、一番下のやつで、8人用ログハウスの一戸建てです。

隣には、スタッフが常駐している管理棟があり、1階は受付・食堂、2階は大浴場になっています。

 

内部は、二段ベット4人分・奥に畳スペース(4人寝れる)・トイレ・キッチン・ユニットバス(昔は小さな岩風呂だった)があります。

 

 

 

 

 

 

畳スペースでは麻雀が、手前ではテレビゲーム(Wii)が始まりました。

ある意味自然な光景です。※テレビは持参です。

 

 

 

「ジャンボジェンガ」の塔

奇跡の瞬間です。これ以上抜くところがありません。

積み上げるのも一苦労でした。

こんな事をしながら、GWの夜が更けていくのでした。

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.