HOME > 社長のたわごと > ハイエースの時間3

ハイエースの時間3

2016-09-01

今回は、リアスタビライザーの取付です。

暖かくなったらするつもりが、暖かく成り過ぎました・・・・

重い車体を持上げるジャッキが無い為、お友達の車屋さんへ。

P1070610リフトで簡単に持上がりました。

スッカスカの足回りです。

これでは、少し強い風が吹いただけでフラフラするはずです。

P1070612早速、リーフスプリングを固定するUボルトを緩めてリーフプレートを外します。リーフとリーフプレートの間にブラケットを挟みこんでUボルトを締め込みます。

 

P1070614シャックルを外して取付ブラケットをシャックルと共締めします。このときリーフをジャッキで押えておいた方がやり易いです。(写真撮り忘れ・・・)

 

P1070617いきなり完成です。

流石車屋さん!便利なエアー工具が沢山あり(当り前)ボルトの緩め、締め付けなどアット言うまです。

ありがとさんです。

見た感じ足回りがしっかりした様な感じがします。

少し走ってみた感想は、コーナーリングでのロール(振り返し)が減って曲がり易くなった気がします。高速道路での走行が楽しみです!

(作業時間1時間20分)

P1070615

 

作業中に発見したんですが、使用してない怪しいプラグ(赤丸)が・・・・

これは何だ!

知っている人、ご一報下さい。

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.