HOME > 社長のたわごと > 健康と住宅の共生

健康と住宅の共生

2015-05-22
DSC_0006

先日、サンポートホール高松での『Good Livingフォーラム2015』に行ってきました。

DSC_0006LIXILの最新住宅サッシの説明のあと、特別セミナー『健康と住宅の共生』があり、自社が目指す住宅のあり方と共感する事もあり、大変ためになるセミナーでした。

※今や住宅において、ペアガラスサッシは当然の仕様ですが、日本でもトリプルガラスサッシが当然の仕様になる時代が来ました。

DSC_00083時間程でセミナーも終わり、今から帰っても現場も終わっているので、少し早めの夕食を食べることに!

『一鶴』屋島店

言わずと知れた創業60年骨付鳥のお店です。

どこの店舗に行ってもお洒落な造りになってます。

DSC_0012

 

【おやどり】【ひなどり】は当然として、外せないのが『おむすび』

この『おむすび』に美味しい鶏油を染み込ませて食べるのがたまりません。
ナイフ・フォークも無いので、紙ナプキンで骨を包んでかぶりつき!

ガッツリ食べて大満足です。

お腹が満たされたら最後の〆は、もちろん・・・・

DSC_0013仏生山温泉

高松市でお奨めの温泉です。

温泉らしからぬシンプルで洗練された『和』を基調としたデザインです。『ザ・デザイナーズ温泉』って感じです。泉質もよく、美人の湯といわれている重曹泉で、 つるつるとした感触が楽しめます。

黄昏を感じながら入る露天風呂!最高の贅沢です。

 

 

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.