HOME > 社長のたわごと > KITOKURAS(木と暮らす)

KITOKURAS(木と暮らす)

2012-02-14
DVC00005

香川県の山一木材「KITOKURAS(きとくらす)」に行ってきました。

ここは「今だけじゃない、未来にもいいものを」と無垢・天然乾燥・目細 の材にこだわる材木屋さんです。

ダイニングテーブルを造る為の一枚板を見に行ったのですが、板の多さにびっくり!

 

 

←樹種べつに整然と並んでいます。

同じ樹種でもそれぞれの個性・表情があり、面白いです。

聞きなれない樹種もいろいろありました。

ちなみに左手前は『椹(さわら)』です。魚の名前『鰆(さわら)』ではありません。

 

 

 

 

 

ギャラリー内では、テーブルに加工済みのものを何点か展示販売してあります。

手ごろなサイズの板も数点立掛けてあります。→

 

 

 

 

 

 

 

←手ごろな長さですが、もう少し幅が欲しい。

加工して接いでもいいのですが、せっかくだし、無垢の一枚板のままで使いたいし・・・・・

悩むところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大物を一枚。板だけだと分かりにくかったので、手前に対象物を置いてみました。

小人ではありません、一応大人サイズです。→

大きさはもちろん、価格もびっくりです。

興味がある方は行ってみてください。大迫力です。

寒い日でしたが気が付けば1時間があっという間に過ぎていました。

ある程度の大きさと値段が分かったので、検討して又行くことにします。(全体の予算の都合があるもので・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.