HOME > 社長のたわごと > アサヒテングストンスキー場!

アサヒテングストンスキー場!

2012-02-05
P1020239

前職場マーク住研さん主催のスノボーツアーに参加させて頂きました。

貸切バスなので行きも帰りも楽ちんです。

スキー場は、アサヒテングストンスキー場「旭町(現浜田市)」の「天狗石山」からとった名前だそうです。ローマ字表記にすると「Asahi Ten Good Stones」おしゃれです。

ゴンドラを降りてすぐのゲレンデです。

朝一なので誰も滑っていません。

(ゴンドラの全長は1,750m。山頂まで約10分間。ゆったり6人乗りのゴンドラからは中国山地や樹氷、晴れた日には遠く日本海も望めます。)

 

 

 

最近降った雪で、ゲレンデのコンディションは最高。樹に積もった雪景色も最高に綺麗でした。

 

 

ひとしきり滑った後は、やっぱり昼ごはんです。

 

 

 

『カウベルランチ』数量限定です。美味しそうなメロンパンがあったのでついつい・・・・↓

 

 

嬉しい事にレストランの2階には、靴を脱いで横になれるスペースがあります。ストーブが2つ設置してあり、疲れた人は一寝入りできます。目覚ましをかけてないと夕方まで寝過ごしてしまうかも!

このスキー場の素晴しいところは、スタッフのみなさんの対応です。
「おはようございます。」「いらっしゃい。」「行ってらっしゃい。」「お気をつけて。」と必ず何かしら声を掛けてくれます。この一言で気分良く遊ぶことが出来ました。ありがとうございました。

 

 

丸一日遊んで、帰りに寄るサービスエリアといえばやはりここ

『小谷(こだに)サービスエリア(上り線)』です。

2010年に全面リニューアルして今までのサービスエリアのイメージを一変しました。

中でもアンデルセンのスペインから直輸入した直径約3メートルの石窯は圧巻です。

(お店に併設された製造室で職人の手によって丁寧に作られる、個性豊かな焼きたてのパンが魅力です。)

特にパイ生地の菓子パンが大好きです。

またもバスの中で買い食いです。年末から食べてばかりでそろそろやばいかも・・・・・・

とはいえ、楽しい一日でした。

来年も宜しくお願いします。

 

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.