HOME > スタッフのひとり言 > ご当地なんとかが大好きなんです(笑

ご当地なんとかが大好きなんです(笑

2012-04-07
うさびっち

桜も満開になってきて、お出かけシーズンの到来ですね!

なのに外に出ると毎日強風!! 黄砂で車はドロドロ

スコールのような雨が降ったりと まさに春の嵐ですね。

 

みなさん 体調壊さないように気をつけましょう。

 

 

先日、高知へ行ってきました。鍋焼きラーメンを食べに。

何年も前から気になってたんですよね。

ケンミンショーにも出たと聞きこれはやっぱ行かなきゃ!と

ご存知ない方にご説明します

鍋焼きラーメンとは・・・

高知県須崎市のご当地ラーメンで、スープは鶏がらのしょうゆ味。

具はいたってシンプルでネギ・ちくわ・生卵。

そして最大の特徴が、土鍋で出てくるということ。

最後まで熱いスープを味わっていただきたいというおもてなしの心が伝わってきます。

 

今回は超有名店の『橋本食堂』へ。

12時過ぎに到着。当然行列ができていました。

私たちの前に13組も待っていて一瞬並ぶのをやめようかとも思いましたが、

はるばる愛媛からラーメンを食べるためだけに(笑)来てるんです

待ちました。 でも待って良かった 待つこと30~40分 いよいよ店内へ。

メニューは鍋焼きラーメンのみ。

鍋焼きラーメンとご飯小を注文し、待つこと15分。

猫舌にはやばいぞこれは・・・と思いながらも最初のひと口・・・スープウマー

麺を食べていくと中から鶏肉が出てきました。コリコリと歯ごたえがあっておいしい、親鳥かな?

やけどをしながら麺をたいらげた後は、いよいよ最後のお楽しみ

鍋の中にご飯を投入 このために潰さず残しておいた玉子をほぐし雑炊風に

スープの最後の一滴まで美味しくいただけました

 


お問合せ

pegetop

Copyright© 2015 J.m建築設計事務所 All Rights Reserved.